バフさん

あれは去年の冬。

ハピエストサプライズとかいうクソイベのせいで心がやさぐれていたとき……。

 

外が寒すぎてなんとなく入ったカンベアで起こった。

f:id:dameusagi70:20191214144147j:image

 

え、好き!!!!

 

なんだこのイケイケの剥製さんは。

f:id:dameusagi70:20191214144624j:image

キリッとした眉毛と安心感のある低音ボイス。

私の心をガッツリ掴んだバフさん。

 

何回もカンベアを見ているうちに私は思った。

 

私もバフさんに

「たまんないねぇ〜」

って言われたい!!!!!!!

f:id:dameusagi70:20191214145027j:image

失恋し、泣きながら歌うトリキシーに対してのバフさんのセリフ。

「たまんないねぇ」

私だってバフさんに言われたい!!!!!!!

 

なんなら「ちょっと食いすぎだよw」も言われたい。

 

【どうしたら「たまんないねぇ」って言われるか】

 

とにかくバフ愛を表現するために

f:id:dameusagi70:20191214150013j:image
f:id:dameusagi70:20191214150008j:image

f:id:dameusagi70:20191214150204p:image

プラ板とレジンで作りました。鏡ゆえ位置が反転しているのはご了承くださいまし。

足元にいるワンコは気にしないでね。

 

いざカンベアへ。

f:id:dameusagi70:20191214150303j:image

ジングルベル・ジャンボリー最高ですよね。

「そりすべり」で首振りながらリズム取ってる青ドアのバフさんが大好きです。メルビンとマックスの仲介役になるしっかり者なところも大好きです。

 

さて、どうしたら私もバフさんにたまんないねぇと言われるものか。

 

 

・私も「Have Yourself a Merry Little Christmas」を歌う

 

とりあえずこれしかないでしょう。

そして、

 

・「たまんないねぇ」と言った後にチラッと右を見るからそこに座る

 

私が歌う→「たまんないねぇ」と言ってこっちを見る→私に言ってるっぽくなる

という事です。(?????)

以上2点を踏まえて行きます。

 

キャストさん「あら、お姉さん素敵ですねこのブローチ!」

私「大好き過ぎて作っちゃいました!」

キャストさん「えーーーすごい!!!……あれ?

これ……」

f:id:dameusagi70:20191214152319p:image

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

f:id:dameusagi70:20191214152446p:image

 

萎えた。

とても萎えた。ごめんねメルビン。ごめるびん。

f:id:dameusagi70:20191214152659j:image
f:id:dameusagi70:20191214152656j:image
f:id:dameusagi70:20191214152703j:image

こんな気持ちで席に着いた私。

入場制限かかった激混みの日のカンベアで歌える勇気などなく、トリキシーはいつも通り私よりたまんねぇ歌声を披露しました。

 

【結論】

 

「たまんないねぇ」って言うお前の声の方がたまんねぇよ

f:id:dameusagi70:20191214153230j:image

バフさんの声を真下で聞いた事ありますか?

すんごい響くんです。

優しくて暖かくて包み込むようなバフさんの低音ボイス。

 

もういいよ。私、たまんないねぇって言われなくていいよ。

家帰って作り直すよ。角。

 

f:id:dameusagi70:20191214154049j:image

そうよ。本当にハピエストサプライズをもらうべきだったのは、

あんたらよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

【最後に】

とにかくバフさんが好きなんです。

バフさんに限らず、個性豊かな熊たちが創り出すあの素敵な空間が大好きです。

私は最近カンベアが好きになったもので、まだまだカンベアのこと知りません。

なので他の皆さんのアドベントカレンダー、楽しく見させていただいてます。

 

こんな素敵なカンベアに出逢えて良かったーーーーー!!!!!

というのが今の1番の気持ちです。

ありがとうカンベア。

 

それでは!!!!!!!!

またお会いしましょう!!!!!!🐃